いつかの手料理🍳

こんにちは‼︎

黒髪ちゃんです👠

f:id:Kurokamichan:20221130143644j:image

いつかの手料理です‼︎

【メニュー】

●山芋マヨグラタン

●生ハムのサラダ

●えのきのスープ

どれも好評でした😊

 

私が料理を本格的に始めたのは高校1年生からです‼︎

共働きの両親に代わって家事全般をやり始めました🧹

初めて作った料理に対して、

兄から「なんやこの💩みたいな料理、、」

と言われ私の負けず嫌いに火がついたのがきっかけです。

あと、毎日いかに効率的に全ての家事が終わらせられるか

勝手に自分で記録作ってました笑

 

今思えば、母に「ありがとう‼︎美味しいで‼︎」と言われたい一心でやっていたんだと思います。

毎日家族の為に愚痴もこぼさず尽くしておられる主婦の方本当に尊敬します。

いつもありがとうということを忘れずにいきたいです☺️

私も引っ越し後は生活を成り立たせていく責任があると思ってます。

今の貴重な時間を有効活用して、実家でできる親への精一杯の親孝行と

次なるステップへの準備をして行きたいと思います‼︎

 

お読み頂きあリがとうございました🙏