【お手軽健康法】〜冷え性の方へ〜

こんにちは‼︎

黒髪ちゃんです👠

f:id:Kurokamichan:20221215100956j:image

いきなりですが、私は極度の冷え性です( ;  ; )

末端冷え性でもあるので、冬場は手足の感覚がなくなる程です。

冷えた足でイタズラするとかなり怒られる程キンキンです🥶笑

 

もこもこ靴下を履いたり、カイロを貼ったり色々と対策はしてきましたが、

最近試しているのが、「白湯を飲む」ということです🍵

世の中的にはメジャーだと思いますが、私自身は

「お湯飲んで何が変わんねん。。。🤨」と疑っていました。

 

しかし、、、なめていました😭

白湯を飲み始めてから、手足が冷たくて寝れないことがなくなり

なんだか体の中がうまく循環しているように感じ始めています‼︎

内臓がお風呂に入っているようなポカポカ感です🛀

感じてるだけやん、、、と思われた方‼︎

騙されたと思って始めてみてください☝️

 

以下、簡単ですが白湯に期待できることです🍵

基礎代謝アップ

 内臓の温度が上がることにより、脂肪燃焼の効果期待

②便秘解消 

 胃腸が刺激され、腸内環境が整いやすくなり、デトックス効果期待

冷え性改善

 血流アップにより、冷え性改善効果期待

④肩こりや腰痛の緩和

 血流がアップにより、肩こりや腰痛の改善につながる

⑤美白や美肌

 血流が良くなることで、体内の老廃物が排出されやすくなる。

 肌のターンオーバーが整い、肌トラブルの解消につながる

⑥花粉症の緩和

 白湯を飲み体温を上昇させると、免疫力がアップ↑

   花粉症やアレルギー症状の緩和期待

 

朝や食前・食後、就寝30分前に50℃前後の白湯飲み習慣‼︎

ゆるく続けていきたいと思います😊

 

お読み頂きありがとうございました🙏

f:id:Kurokamichan:20221215102531j:image