2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いつかの手料理🍳

こんにちは‼︎ 黒髪ちゃんです いつかの手料理です‼︎ 【メニュー】 ●山芋マヨグラタン ●生ハムのサラダ ●えのきのスープ どれも好評でした 私が料理を本格的に始めたのは高校1年生からです‼︎ 共働きの両親に代わって家事全般をやり始めました 初めて作った料…

【実録】就活編-面接時に無双になる為に-

こんにちは‼︎ 黒髪ちゃんです 今日は、私の就活時のお話を書いていきたいと思います‼︎ 就活されている方に参考になれば嬉しいです‼︎ 私は経済学部卒でしたので、金融業界に絞って計7社エントリーしました。 最終的に内定は3社頂き、某保険会社の内定が6月1日…

【実録】金融機関の営業 -自分を守れるのは自分だけ-

こんばんは‼︎ 黒髪ちゃんです 今日は更新が遅くなりましたが、 私の金融機関で営業として働いていたことについてお話ししてきたいと思います。 私は某保険会社で外回りのルート営業を約6年間しておりました‼︎ 最終的には、激務の末「適応障害」と診断され退…

【実録】毒親日記④ -結婚の了承(兄の場合)-

こんにちは‼︎ 黒髪ちゃんです 以前、私の結婚了承までのお話は記載させて頂きましたが、 今回は、兄の結婚までに至る母の話です。 5つ上の兄は、3歳上の奥さんと結婚して3年になります。 付き合って半年での結婚ということもあり、 母からの反対は猛烈なもの…

【実録】双子間のテレパシー

こんにちは‼︎ 黒髪ちゃんです これまでのブログがかなりの毒を吐いておりましたので、 今日は、箸休めとして双子について書いて行きたいと思います‼︎ 自己紹介でもお話しした通り、私は男女の二卵性の双子です‼︎ よく聞かれる質問として、「どちらが上なん?…

【実録】毒親日記③ -結婚了承までの長い道のり-

こんにちは‼︎ 黒髪ちゃんです 昨日は更新できなかったので、今日からまた続きを書いて行きたいと思います。 本日は、結婚了承までの母についてです。 ご結婚されている方は、自身の親への報告で難航した方いらっしゃいますか? 私の場合、初めて伝えた時は、…

【実録】毒親日記② -子の心親知らず-

こんにちは‼︎ 黒髪ちゃんです 本日は、母親について書きたいと思います。 私の母は、幼稚園教諭をしており、その後寿退社。 子供3人を育て上げ、私が中学生から派遣で保育免許を活かした仕事をしています。 性格としては、我が強く「THE 京都人」といった感…

【実録】毒親日記① -父親への嘆願書-

こんにちは‼︎ 黒髪ちゃんです 今日からは私の両親について話していければと思います。 周りからは非常にしつけが厳しい家だと言われてきましたが、 社会人になり自分の家族を客観視出来る様になり、 疑問や違和感を抱いています。 今日は「父親」についてで…

初めまして‼︎ 黒髪ちゃんです👠

初めまして‼︎ 黒髪ちゃんです☺️ 初回は簡単に自己紹介していきたいと思います‼︎ 現在、京都在住・実家暮らしの28歳です⛩ 来年3月頃結婚を機に東京へ引越しを控えています‼︎ 家族構成としては、父・母・5つ上の兄・双子の兄の5人家族です 後々家族については…