2022-01-01から1年間の記事一覧

いつかの手料理④🍳

こんにちは‼︎ 黒髪ちゃんです 雨が降って毎日寒いですね❄️ 久しぶりのいつかの手料理シリーズです‼︎ 【メニュー】 ・手羽中のアメリカン焼 ・ほうれん草の白和え ・キャベツのサンラータン風スープ 手羽中に下味と片栗粉をつけてフライパンで揚げ焼き ↓ ケチ…

洗濯機が壊れる。。。😅

こんにちは‼︎ 黒髪ちゃんです 突然やってきました、、 我が家の洗濯機が本日ぶっ壊れました 水が出なくなり、永遠に脱水のみを繰り返しています。 ずっと、「ドン・ドン・ドン」と暴れ回っており、 ヘドバンをしてはります 購入してから約10年が経ち、 毎日…

趣味の話〜SNOOPY🐶〜

こんにちは‼︎ 黒髪ちゃんです 突然ですが、私はSNOOPYが大好きです ずっと前から好きでしたが、本気になりだしのは社会人になってからです‼︎ 写真のように、SNOOPYミュージアムまで行きました‼︎ コラボ情報があれば、確認してしまいます✨ 家にも大きなSNOOPY…

帰省兄弟あるある〜兄編〜

こんにちは‼︎ 黒髪ちゃんです 体調不良で少し空いてしまいましたが、 また今日から書いていきます (何回目やねんと思われた方‼︎シー) 先日、5つ上の兄が久しぶりに実家に1人で帰ってきました。 この兄は、【実録】毒親日記④に出てきたあの兄です笑 結婚し…

【大掃除シリーズ③】〜究極の自己満足🧹〜

こんにちは‼︎ 黒髪ちゃんです 年末にかけて大掃除を手伝う中で、思うことが多々出てきました。 これまで実家で28年間お世話になってきましたが、 気づけなかったことが多すぎたなと今更ながら後悔しています ●家が綺麗なことは当たり前。。 母は仕事している…

【お手軽健康法】〜冷え性の方へ〜

こんにちは‼︎ 黒髪ちゃんです いきなりですが、私は極度の冷え性です( ; ; ) 末端冷え性でもあるので、冬場は手足の感覚がなくなる程です。 冷えた足でイタズラするとかなり怒られる程キンキンです笑 もこもこ靴下を履いたり、カイロを貼ったり色々と対策…

趣味の話〜ネイル💅✨〜

こんばんは‼︎ 黒髪ちゃんです 今日は私の唯一続いている「ネイル」についてです‼︎ ネイルをし始めてかれこれ約4年経ちます‼︎ 営業職だったこともあり手元を見られる機会もある為 始めたのがきっかけです。 今までいろんなデザインをしてきたな〜と今写真を見…

三日坊主が挑むダイエット🏃

こんにちは‼︎ 黒髪ちゃんです 私は今、結婚式に向けて痩せたいと強く思っています‼︎‼︎‼︎笑 ですが、月一の魔物や三日坊主のせいで思うように進んでいません とりあえず、二の腕と足痩せが目標です ・二の腕→YOUTUBEの動画でストレッチ ・足 →エアロバイクを…

月一の闘い☠️💊

こんばんは‼︎ 黒髪ちゃんです 女性なら誰しもが苦しむ月一の魔物。。。 絶賛苦しんでおります 私は生理痛が非常に重く、PMDDもある為非常にしんどいです。 月の半分くらいは何かしら腹痛や憂鬱に悩まされています。 ほぼ動けず、ベットで廃人のようになって…

【大掃除シリーズ②】父親の事務所掃除🧹

こんばんは‼︎ 黒髪ちゃんです 中々、三日坊主が治らない、、、 頑張っていきたいと思います。。。 先日、父親の税理士事務所の大掃除に行きました‼︎ 父は開業して4年目になりますが、今回初めて事務所に訪問。 仕事で中々訪問できずでしたが、今回やっと行く…

毎年恒例大掃除🧹-ケルヒャーの威力-

こんばんは‼︎ 黒髪ちゃんです 毎日頑張ると言いながら中々続かない、、 三日坊主の悪いところが出てしまっています( ; ; ) 「書かな、、」という意識はあるのですが(言い訳) 先日実家の毎年恒例大掃除の一部を実施しました‼︎ 内容は、「ケルヒャーでの外…

いつかの手料理🍳③

こんにちは‼︎ 黒髪ちゃんです 【メニュー】 ●ポークビーンズ ●舞茸とパプリカのサラダ ●めかぶ これは久しぶりに自炊した日のものです。 感を取り戻すまではなかなかかかりますよね、、、 これから頑張っていかないと 栄養バランスを考えて日々献立考えるの…

いつかの手料理🍳②

こんにちは‼︎ 黒髪ちゃんです 完全にコロナワクチンの副反応から復活したので、 また毎日更新を頑張っていきたいと思います‼︎ いつかの手料理です 【メニュー】 ●ちくわチーズ大葉巻き ●サツマイモとクリームチーズのサラダ ●しじみの赤だし さつまいもとク…

コロナワクチン接種-13時間後の悲劇-

こんばんは‼︎ 黒髪ちゃんです 30日にオミクロン対応のワクチンを接種してから 今日まで副作用に苦しんでました これまでモデルナを3度打ったのですが、 今回が一番副作用がひどくしんどかったです、、 接種後13時間が経過した夜中1時半頃、 悪寒と冷や汗が止…

いつかの手料理🍳

こんにちは‼︎ 黒髪ちゃんです いつかの手料理です‼︎ 【メニュー】 ●山芋マヨグラタン ●生ハムのサラダ ●えのきのスープ どれも好評でした 私が料理を本格的に始めたのは高校1年生からです‼︎ 共働きの両親に代わって家事全般をやり始めました 初めて作った料…

【実録】就活編-面接時に無双になる為に-

こんにちは‼︎ 黒髪ちゃんです 今日は、私の就活時のお話を書いていきたいと思います‼︎ 就活されている方に参考になれば嬉しいです‼︎ 私は経済学部卒でしたので、金融業界に絞って計7社エントリーしました。 最終的に内定は3社頂き、某保険会社の内定が6月1日…

【実録】金融機関の営業 -自分を守れるのは自分だけ-

こんばんは‼︎ 黒髪ちゃんです 今日は更新が遅くなりましたが、 私の金融機関で営業として働いていたことについてお話ししてきたいと思います。 私は某保険会社で外回りのルート営業を約6年間しておりました‼︎ 最終的には、激務の末「適応障害」と診断され退…

【実録】毒親日記④ -結婚の了承(兄の場合)-

こんにちは‼︎ 黒髪ちゃんです 以前、私の結婚了承までのお話は記載させて頂きましたが、 今回は、兄の結婚までに至る母の話です。 5つ上の兄は、3歳上の奥さんと結婚して3年になります。 付き合って半年での結婚ということもあり、 母からの反対は猛烈なもの…

【実録】双子間のテレパシー

こんにちは‼︎ 黒髪ちゃんです これまでのブログがかなりの毒を吐いておりましたので、 今日は、箸休めとして双子について書いて行きたいと思います‼︎ 自己紹介でもお話しした通り、私は男女の二卵性の双子です‼︎ よく聞かれる質問として、「どちらが上なん?…

【実録】毒親日記③ -結婚了承までの長い道のり-

こんにちは‼︎ 黒髪ちゃんです 昨日は更新できなかったので、今日からまた続きを書いて行きたいと思います。 本日は、結婚了承までの母についてです。 ご結婚されている方は、自身の親への報告で難航した方いらっしゃいますか? 私の場合、初めて伝えた時は、…

【実録】毒親日記② -子の心親知らず-

こんにちは‼︎ 黒髪ちゃんです 本日は、母親について書きたいと思います。 私の母は、幼稚園教諭をしており、その後寿退社。 子供3人を育て上げ、私が中学生から派遣で保育免許を活かした仕事をしています。 性格としては、我が強く「THE 京都人」といった感…

【実録】毒親日記① -父親への嘆願書-

こんにちは‼︎ 黒髪ちゃんです 今日からは私の両親について話していければと思います。 周りからは非常にしつけが厳しい家だと言われてきましたが、 社会人になり自分の家族を客観視出来る様になり、 疑問や違和感を抱いています。 今日は「父親」についてで…

初めまして‼︎ 黒髪ちゃんです👠

初めまして‼︎ 黒髪ちゃんです☺️ 初回は簡単に自己紹介していきたいと思います‼︎ 現在、京都在住・実家暮らしの28歳です⛩ 来年3月頃結婚を機に東京へ引越しを控えています‼︎ 家族構成としては、父・母・5つ上の兄・双子の兄の5人家族です 後々家族については…