月一の闘い☠️💊

こんばんは‼︎

黒髪ちゃんです👠

f:id:Kurokamichan:20221212191928p:image

女性なら誰しもが苦しむ月一の魔物。。。

絶賛苦しんでおります😭

 

私は生理痛が非常に重く、PMDDもある為非常にしんどいです。

月の半分くらいは何かしら腹痛や憂鬱に悩まされています。

ほぼ動けず、ベットで廃人のようになっています。。。

痛み止めを飲んでも切れると激痛ですし、

食欲がなくなるため毎度2,3㎏は痩せます😅

ですが、始まる1週間前は「爆食期」が来るので

ほぼトントンになりますが🤣

肌荒れもひどいのでメンタル的にもやられますよね。。

 

病気ではないので、中々周りからの理解が得られないのが

苦しいところですよね、、

腹痛を表すなら、お腹の中に漬物石が入っているような重さ・だるさ

最中は、溝落ちをひたすらどつかれているような感じです👊

そこに貧血や頭痛、食欲不振でフラフラです😵‍💫

気分も憂鬱がずっと続いてマイナスの負のスパイラルに入ります🌀

始まる前は、無性にイライラして全てに当たりたくなります。。

 

旦那さんにはLINEで共有できるアプリを使って協力してもらっています。。

一緒に暮らし始めた後が不安ですが、状態の重さを理解し察して気遣ってくれるので

非常に救われています😇

 

家族やパートナーの方に理解してもらえるだけで

気持ちラクになります‼︎

男性の方‼︎

少しでいいので理解お願いします🙏

お読みいただきありがとうございました😊

f:id:Kurokamichan:20221212193318j:image